お知らせ・トピックス

令和元年度 安全大会

トピックス

『令和元年度 第五回三田工業株式会社 安全大会』を令和元年7月6日 鈴鹿市文化会館にて開催しました。

 今年度の研修講演には人材育成コンサルタント コミュニケーションとマナーの専門家
アイキャリア株式会社 代表取締役 太田章代様を迎え「現場の為の安全コミュニケーション」と題し
安全は、家庭においても職場においても良好な人間関係が深くかかわっていることを全員参加型で協力会社様による即興お芝居も交え、興味深い講演を開催していただき、終了後は皆さん笑顔で会場を後にされました。

 

代表取締役社長 田中美守

社員の皆様と協力会社の皆様におかれましては、日々安全作業にご尽力されていることに心より御礼申し上げます。

当社は、昨年度は1件の休災害と3件の不休災害が発生してしまいました。
三田工業の安全レベルは決して気を緩める事が出来る状態ではありません。全国的に工事量が増加傾向にあり、工事量の増加と共に被災者数が増えていく事は絶対に防がなければなりません。

当社の災害は、主に作業の変化時に起きています。作業内容が変わる、環境が変わる、手順が変わる等、そうした状況の変化時には、「行動前の一呼吸」を必ず実践して頂き、まずは安全確認をしっかり行うよう指導をしてください。特に、外国人、高齢者の方に対しては、「強い決意でルール厳守」させる事を繰り返し伝えてください。
(一部抜粋)

令和元年度事業所安全標語
焦るな 省くな 無理するな 基本順守で安全作業
 
     
製品のお問い合わせはこちら
ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ059-383-4517〈営業時間〉平日9:00~17:00