お知らせ・トピックス

平成28年度 安全大会

トピックス

平成28年7月2日(土)15:00より鈴鹿市文化会館にて協力会社様19社と当社従業員が参加し、平成28年度 安全大会を開催しました。

 

安全大会にあたって

三田工業株式会社
代表取締役 田中美守

 協力会社の皆様と従業員の皆様におかれましては、日々安全作業にご尽力されていることに心より御礼申し上げます。

 災害の発生を食い止めるためにも安全計画をしっかりとたて、確実に実践し引き続き災害防止 に取り組んでいく必要があります。

 この安全週間を契機に安全最優先で一丸となってゼロ災害を達成しましょう。

 暑さに向かう折り、熱中症対策に十分留意され元気に活躍されますようよろしくお願い致します。(一部抜粋) 

研修講演

テーマ「消防・防災 ここだけの話・・・」
講師:鈴鹿市消防本部 消防長 中西貞徳様

 
 

実践的防災訓練、出席者全員参加の形で講演していただきました。

  • 災害時、身を守る手段
  • 消防隊が来るまでの負傷者への手当と対応
  • 重傷者の搬送方法

などいざという時、何もできずにただ立ちつくすことのないようどのように対応すれば良いのか、カラダをつかい様々な対処法を体験し、わかりやすいご説明で正しい知識を習得することができました。

「ここだけの話・・・」はご家庭に持ち帰りお伝えください。と締めくくられました。

大変有意義な講演を本当にありがとうございました。

平成28年度 安全計画

建材営業部・工務部

  1. 安全の最優先と基本ルールの厳守
  2. 現場での労働災害0の継続

鋼製建具製造部

  1. 組織と個人の安全活動活性化
  2. 安全を第一優先とし災害防止の徹底を図る

鉄骨建築部

  1. 3S活動を継続し常に安全な作業環境を整える
  2. 安全教育を実施し、作業事故発生件数を0にする

平成28年度事業所安全標語 表彰式

「大丈夫?その向き その距離 その姿勢 少しの過信が事故を呼ぶ」

 

安全宣言

シュプレヒコール

ご安全に!

製品のお問い合わせはこちら
ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ059-383-4517〈営業時間〉平日9:00~17:00